« 当社サーバーについて | メイン | 3.SEO(検索エンジン用HP最適化) »

3.ホスティング以外のサービス

当社では、ホスティング(レンタルサーバー)のみの提供ではなく、次のサービスも行うなど実際のサイト作成・運営を強力にサポートします。

1)HP作成支援
 最近では、CMS(コンテンツマネージメントシステム)によるビジネス用のホームページの作成が非常に多くなってきています。CMSを利用することにより、ホームページの更新が非常に容易となり、デザインの変更なども容易に行えます。
 当社では、ブログ用のソフト(Movable Type)を利用したビジネス用のHP制作をサポートしています。また、人気のネットショップ専用のソフトウエア「ネットショップオーナー2」の設置環境も整えていますので、同ソフトによるネットショップ開設も強力にサポートします。

2)ネットショップ開設支援
 当社では、ネットショップ関連では3冊の関連書籍を発行するなどネットショップ支援では多くの実績があります。ネットショップのオープン方法は色々ありますが、独自ドメインで自社サイトをオープンするのが基本です。そしてその際に必要となるSSL対応のショッピングカートソフトやお問合せフォームメールが利用できることも大きなポイントです。当社では標準でこれらの機能をご提供し、利用方法についてサポートします。また、上記のとおり、人気のネットショップ専用のソフトウエア「ネットショップオーナー2」の設置環境も整えていますので、同ソフトによるネットショップ開設も強力にサポートします。
 どのようなネットショップを、どのようにして作成し、どのように運営していくかを一緒になって考えます。

3)SEO(検索エンジン用HP最適化)
言うまでもなく、YahooやGoogleなどのキーワード検索で上位に表示されることは重要な課題です。この分野についても当社の得意分野です。当社では、SEO専門家と日本最初の専門書を出版しています。当社の釣りのページ(http://www.anglers-net.com/)は、Yahooで「釣り」で検索しますと、2000万ページのうちの上位10番以内にランクされます。
こんなキーワードで上位表示したいというご要望がありましたら、是非ご相談下さい。


About

2007年08月23日 07:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「当社サーバーについて」です。

次の投稿は「3.SEO(検索エンジン用HP最適化)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。